メニュー

「神戸三宮バッファローEDクリニック」の丁寧なカウンセリングで不安を解消

[2022.04.08]

みなさん、こんにちは。

神戸三宮バッファローEDクリニック院長です。

パートナーと満足する性交が行えないED(勃起不全)で悩んでいる男性が年々増加しています。

時々満足する性交ができない中等度EDは約700万人、そして完全EDは約700万人存在していると考えられています。

24年前の調査ではED人口は約1,100万人程度なので、明らかに増加していることが分かります。

私は日々、多くのEDに悩む患者様を診察しています。

しかし、性に関する悩みはどうしても恥ずかしいという思いがあり、受診をためらってしまいがちです。

この記事では、そんなEDの悩みに対する「神戸三宮バッファローEDクリニックの強みや考え方」について解説していきたいと思います。

当院の強みや考え方を理解していただき、ぜひ勇気を出して受診していただければ幸いです。

全力でその悩みに寄り添い、サポートさせていただきます。

 

ED(勃起不全)の症状とは?

EDとは、性行為の際に十分な勃起力が得られない「勃起不全」のことを指します。

・性欲は十分にあるのに勃起しない

・勃起はするが挿入できるほど固くならない

・毎回成功できず、時折失敗してしまう

・挿入はできるが途中で柔らかくなり抜けてしまう


このような症状を感じているのならば、EDである可能性が高いと言えるでしょう。

 

EDに陥ってしまう原因

EDに陥ってしまう原因は実に様々です。

大きく分けて3つの原因が存在しますので、1つずつ解説してみましょう。


▶器質性ED

このEDは、50代以上の男性に多いEDです。

血管が硬くなる動脈硬化が原因になりEDの症状が現れてしまうのです。

動脈硬化は血管自体が拡がらないということもありますが、血流が悪化するため陰茎海綿体に十分な血液が届かず、勃起ができなくなってしまうわけです。

50代以上の男性に多い糖尿病や高血圧、高脂血症といったいわゆる生活習慣病は、動脈硬化が進んでいる可能性があり、必然的に勃起力が低下してしまうのです。

また、過度な喫煙や飲酒なども同じような理由によって動脈硬化が進行しやすく、EDになりやすくなります。


▶心因性ED

EDと精神的な面は深く繋がっています。

仕事やプライベートでストレスの溜まる生活を続けていると、性的な興奮度がペニスに上手く伝わらずにEDの症状が現れてしまいがちです。

また、過去の性交のトラウマが原因になってEDの症状が出てしまうケースも多かったりします。

・相手の女性が性交に満足していない表情をしていた

・緊張で勃起が続かなかった性交がトラウマになっている

・自分の性器に自信がない

これらのトラウマによって、何年(時には10年以上)経っても改善せずに性行為が満足に行えないという人も存在します。

20代~40代の若年層でEDとなる男性は、比較的この心因性EDが多くなっています。


▶混合型ED

前述した「器質性ED」と「心因性ED」の両方の原因が合わさったものが「混合型ED」です。

特に現代を生きる男性は生活習慣の乱れやストレスのどちらの問題も抱えていることが多かったりします。

診察をしていても、この2つの原因が合わさった状態で病院を受診してくることがとても多いと感じます。

 

神戸三宮バッファローEDクリニックの強みと考え方


神戸市内やその周辺に住まわれている方で、もしも前述したような原因を自覚していて、EDの症状を日々感じているのならば、ぜひ当院(神戸三宮バッファローEDクリニック)の受診を検討してみてください。

「EDになってしまったらもう二度と勃起力は戻らないのでは」

「性的な問題はやっぱり恥ずかしい」


そんな不安や羞恥心を持ってしまうのは同じ男性として理解できます。

しかし、EDは長い年月に渡り研究され、数々のエビデンスが構築されています。

治療薬も一昔前は「バイアグラ」の一択でしたが、現在では「レビドラ」や「シアリス」といったバイアグラの上位互換に位置する薬も広く使用されています。

症状のヒアリングなどから最適な治療を選び、継続して取り組んでいくことでEDが改善できる確率は非常に高まります。

すなわち、EDの症状があるからといって決して諦めてはいけないということです。


▶当院の強み① ED治療に特化した専門クリニック

神戸三宮バッファローEDクリニックは、「EDに特化した専門クリニック」なので、ED治療の豊富な経験・実績があります。

治療レベルの高さには絶対の自信を持っています。

また、治療レベルだけでなく、「丁寧なカウンセリングを行う」というのも当院の強みの1つです。

流れ作業のように患者様に接することはなく、1人1人の症状をしっかりとカウンセリングすることで、患者様にとってのベストの治療法を提案していきます。


▶当院の強み② アフターフォローに絶対の自信

神戸三宮バッファローEDクリニックでは、治療のレベルの高さだけでなく、患者様へのアフターフォローにも力を入れています。

他のEDクリニックなどでは、初回のカウンセリング以降はそれほどアフターフォローが手厚くない印象があります。

しかし、当院では、再診以降も気軽にカウンセリングを受けることができますし、再診時の診察、処方なしの診療も無料で行えます。

このようなアフターフォローの注力によって、「薬があまり効かなかった」「薬の副作用が気になる」といった細かな患者様の声にも気が付くことができるのです。

LINEでもお気軽に御相談頂けます。


▶当院の強み③ 男性のスタッフのみ

EDの悩みは男性にとって羞恥心を感じてしまう問題です。

受付スタッフであっても女性スタッフがいるというだけで気まずさを感じてしまう人も多かったりします。

しかし、当院では院内にいるすべてのスタッフが男性となっているので、そのようなネガティブな気持ちにならずに済みます。

同性だからこそ悩みに寄り添え、最高の医療レベルを提供できると考えております。


▶当院の強み④ アクセスしやすい立地

当院は阪急神戸三ノ宮駅、JR三ノ宮駅、市営地下鉄三宮駅から徒歩1−3分程度なので、非常にアクセスしやすいというメリットがあります。

三宮イーストビルの3Fに当院はありますが、1フロア1テナントのビルなので、他者の目が気になることもありません。

ED専門のクリニックは意外と少なかったりします。

EDで悩む男性の多くは治療をしていなかったり、ED専門ではない医療機関を受診してしまっています。

非常にアクセスの良い立地であるがゆえに、数多くの方にとって受診しやすいクリニックとなっています。


▶当院の強み⑤ オンラインでの診療もあり

現代を生きる社会人男性は、日々忙しい毎日を過ごしています。

それゆえに、「忙しくてなかなか受診できない」という人も多かったりします。

しかし、当院では初診からオンライン診療を行うことが可能なので、待ち時間も通院時間も不要で受診をすることができるのです。

場所は神戸市の三宮ですが、日本全国どこからでも受診することが可能です。

薬の処方に関しても、当日中にご郵送しますので、翌日に薬を受け取ることができます。

まとめ

今回は、「神戸三宮バッファローEDクリニックの強み」について解説してきました。

ED(勃起不全)になる男性は年々増えていますが、しっかりとした治療を受けている人は意外と少ないものです。

「年齢的に仕方ない」

「恥ずかしくて医療機関を受診できない」

こういった思考に陥ってしまう人がとても多いのです。

当院では、ED専門クリニックゆえに豊富な経験・実績を持ち、丁寧なカウンセリングやアフターフォローにも注力しています。

オンラインでの受診や治療薬の郵送も可能となっておりますので、ぜひこの機会に治療に取り組んでみてはいかがでしょうか?

JR三ノ宮駅、阪急神戸三宮駅から徒歩1分とアクセス抜群!

 

神戸三宮バッファローEDクリニック 院長

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME