メニュー

神戸でバイアグラを買う方法

[2022.03.06]

皆さま、こんにちは。

神戸三宮バッファローEDクリニック院長です。

日本でおよそ1000万人もの男性が悩んでいるとされる、ED(勃起不全)。

「治したいけど恥ずかしくて病院に行けない…」

という思いから、ED治療薬として有名なバイアグラをネット通販や個人輸入で手に入れることを検討されている方も少なくないでしょう。

そこで今回は、神戸でバイアグラを買う方法について3つのパターンをご紹介しながら、それぞれのメリットや注意点についても細かく触れていきます。

この記事が、貴方様がED治療を始めるきっかけになれましたら幸いです。

バイアグラ購入方法① 病院を受診する

バイアグラを神戸市内で最も安全かつ確実に購入する方法は、病院を受診することです。

私たちが日本で買うことのできるお薬には、処方薬と市販薬の2種類があります。

処方薬とは、医師の診察と処方がなければ購入できないお薬。

それに対して市販薬は、胃薬や風邪薬のようにドラッグストア等でいつでも買えるお薬です。

この2種類のうち、バイアグラは「処方薬」に分類されているため、地元の薬局や国内のネット通販サイトでは購入できません。

バイアグラが市販薬ではなく処方薬に分類されている理由は、簡単に申し上げると用法用量を正しく守らないと健康を害する危険性があるからです。

もちろん、普通の風邪薬も大量に飲んだりすれば副作用が現れることはあります。

しかしバイアグラは、そうした市販薬以上に強い副作用が出たり特殊な作用をもたらすため、医師の指導のもとで個人に合わせた処方がなされるべき薬と判断されているのです。

▶病院院を受診するメリットは「安全性」

病院を受診するメリットは、バイアグラを安全に処方してもらえることです。

副作用の影響を最小限に留めながら、ご自身の体調や症状に合わせて最適なバイアグラを服用することができます。

また継続的に通院することで、糖尿病などの合併症を早期発見でき、重症化を防ぐことにも繋がります。

▶病院を受診するデメリットは「手間」と「恥ずかしさ」

病院を受診することの大きなデメリットは、通院の手間とプライバシーの心配です。

EDは他の病気と異なり、

「誰にも言えない…」

「泌尿器科に行くこと自体が恥ずかしい…」

「女性スタッフや他の患者さんに見られるのが嫌だ…」

といったデリケートな不安を感じるからこそ、誰にも知られずに治したいと思うのも普通のこと。

そんな悩みを抱えた方がつい検討してしまう方法が、次にご紹介する通販サイト等でのバイアグラの個人輸入です。

バイアグラの購入方法② 通販サイト等で個人輸入する

先ほどご説明した通り、バイアグラは処方薬に分類されているため、国内では医師の処方なしに購入することはできません。

しかし海外サイトからの個人輸入であれば、バイアグラを医師の診察や処方なしに購入することができます。

ですが安全面や法律上の観点から、バイアグラの個人輸入はたとえ服用に慣れた方であっても絶対におすすめできません。

個人輸入には、模造品や健康被害のリスクなど数々のデメリットがあるためです。

▶個人輸入のデメリット①偽造品の可能性

バイアグラの個人輸入でまず注意したいことが、偽造品の可能性です。

個人輸入代行業者のサイトから購入できるバイアグラのうち、約4割が偽造品だったという調査結果も報告されています。

4社合同による偽造ED治療薬調査2016

「ネットならいつでも買えるから」

「病院に通うより安く手に入るから」

「誰にも知られずに買えるから」

といった安易な理由でバイアグラを個人輸入すると、健康被害はもちろんのこと、金銭的にもかえって損をする場合もあります。

▶個人輸入のデメリット②健康被害を被る可能性

バイアグラを個人輸入することの2つ目のデメリットは、健康被害を被る可能性が高いということ。

これも何度もご説明している通り、バイアグラは医師の指導のもとで正しく服用しなければ、治療効果が薄れるばかりか樹徳な副作用が現れる恐れもあるお薬です。

仮にネット通販で本物のバイアグラを購入できたとしても、ご自身の健康状態や持病・EDの症状に対して何錠のバイアグラを飲めばいいか、専門知識なしには正確に判断することができません。

何よりも効果を検証したり副作用が出た時に相談できる人がいないということが、個人輸入における最大のデメリットです。

EDというデリケートで深い悩みだからこそ、一人で抱え込まずに信頼できる専門医にきちんと相談することが、ご自身や恋人・ご家族の将来にとって本当に大事なことなのです。

バイアグラの購入方法③オンライン診療を受ける

オンライン診療とは、病院やクリニックに来院することなく、パソコンやスマホを使っていつでもどこでも診察を受けられるシステムのこと。

実は、EDの診察は問診がメインで、体に触れたり局部を見ることは基本的にありません。

そのためオンライン診療でも、病院に通った時と同じように診察を受けられ、適切な量のバイアグラを処方してもらうことができます。

オンライン診療のイメージ

・ED専門医による通院と変わらない診察、処方を受けられる

・厚生労働省が認可する国内の正規品を購入できる

・初診からオンライン診療可能なクリニックもある

・最短で当日に発送され、全国どこでもお届け可能

・配達物にクリニック名や「ED」の記載がなくプライバシーも守られる

このようにオンライン診療は、病院に通う際の手間や恥ずかしさも個人輸入の様々なリスクも、すべて補うことができます。

オンライン診療はEDに悩む全男性の背中を押してくれる

当院でも、ED治療やバイアグラ処方に関するオンライン診療を行っています。

性に関する悩みを誰かに相談することは、簡単なことではありません。

また世間的にも「EDは恥ずかしい」という風潮が未だにあり、治療したくても勇気が出ず不安やストレスを抱え、そのストレスが勃起不全の原因に…という悪循環に陥ってしまう方も少なくありません。

オンライン診療は、そんなデリケートな悩みを抱える全男性の背中を押し、ED治療の第一歩を踏み出すきっかけを与えてくれるものと信じています。

当院では、初診の方でも予約不要で今すぐご相談が可能です。

これまで誰にも打ち明けられなかった悩みを吐き出せる相談窓口として、オンライン診療を活用していただけたらと思います。

神戸三宮バッファローEDクリニックのオンライン診療の詳細はこちら

まとめ

今回は、神戸市内でバイアグラを購入する方法として以下の3つをご紹介しました。

①医療機関の受診

↳確実な診察と処方を受けられる一方、手間やプライバシーの面から受診のハードルが高い

②海外サイトからの個人輸入

↳医師の処方がなく模造品の可能性もあり、健康被害や経済被害のリスクが大きい

③オンライン診療

↳ED専門医の診察と処方をスマホ1台で受けられ、バイアグラをすぐに処方してもらえる

EDは決して恥ずかしい病気ではなく、多くの男性にとって実はごく一般的な悩み事です。

そんな男性特有の悩みに専門家の立場から親身に寄り添うことが、ED治療に携わる我々の責務と考えています。

この記事が、あなた様がED治療を始めるきっかけになれましたら幸いです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME